top of page
  • 執筆者の写真ジョウコクちゃん

『それって!?実際どうなの課』で、八王子『ハンドメイドカフェSAKU〜桜咲〜』の井上家 歴代1位を更新!

8月2日(水)日本テレビ放送 それって!?実際どうなの課

【お宝連発!?家の不用品、全部売ったらいくらになる?】で

八王子『ハンドメイドカフェSAKU〜桜咲〜』井上さん依頼を受けました。


今回の依頼人は井上綾子さん(43)。ご夫婦で約3年前から

東京・八王子で『ハンドメイドカフェSAKU〜桜咲〜』を経営されています。


ご主人の博信さんは趣味に全てを捧げたオタクでしたが、

今はお店が第一で大事にしてくれる方に譲りたいといいます。

目標金額はこの企画の歴代ベスト5に入れる57万円に設定しました。

今回もスマホ1つで不用品を売ることができるメルカリ&ヤフオク!を

利用し、期間は1週間で不用品がいくらになるか検証しました。


綾子さんが一番最初に売ってほしいと話したのが「ブライス」。

アメリカで発売され、2000年代に日本に上陸した着せ替え人形。

自分でコーディネートしてSNSに投稿するなど根強い人気を誇ります。


お宝を求め、屋根裏部屋へ。大量のレトロゲームがありました。

NEOGEOは本体・ソフトをセットでネットオークションに出品。

PCエンジンなどはフリマアプリに出品しました。

ドラムセットはネットオークションに出品。

X JAPANのYOSHIKIに憧れた博信さんがローンで購入したといいます。


井上家の不用品を売った結果を発表。261品中129品が売れ、

1,375,342円となりました。

送料などを抜いても1,186,953円の利益となり歴代1位を更新しました。


店舗名:ハンドメイドカフェSAKU〜桜咲〜

住所:東京都八王子市中野上町5-1-28

営業時間:11時~19時

定休日:水曜日 ※臨時休業する場合あり

駐車場:2台

座席数:店内 6席、テラス席 12席

電話:042-622-6850



0件のコメント

Comments


bottom of page