top of page
  • 執筆者の写真ジョウコクちゃん

ヒロミさん 地元・八王子で語り継がれる“ヒロミ伝説”に苦笑「全部ウソですよ」

更新日:1月17日

2024年1月14日TBS放送『ドーナツトーク』にヒロミさんがゲスト出演しました。

地元・八王子で語り継がれている「自身の伝説」に困惑する一幕がありました。

ヤンチャなイメージのあるヒロミさんの地元・八王子でインタビューを決行し

「語り継がれているヒロミ伝説」の真相に迫りました。


親が同世代だという20歳の女性は「彼女が(同時期に)5人ぐらい

いたっていうのは聞いたことあります」「そのへんではモテたで有名」だと

女性関係を暴露しました。


19歳の女性は「昔ヤンチャ…みたいな感じだったけど、幼少期のころは

引きこもりみたいな、誰ともしゃべらずにスゴい内気な方だったっていうのは

聞いたことがあります」「優しいおじいちゃんみたいな感じ」と口にしていました。


17歳の女性は母親がヒロミさんと同世代で「学校でテッペン張ってるみたいな

ウワサは聞いたことある」と吐露しました。

「本当にそうっぽいなって。顔からオーラが出てる感じ」「最近 八王子のキャップを

メチャクチャ被ってる。八王子愛好家。めっちゃ良いことだと思います。

八王子LOVE」と語っていました。


34歳の男性は先輩から聞いた伝説に言及。

「中学校のときにヤンチャを相当していたらしく、怖かったみたいなので

あたりの中学校から不良がみんないなくなってしまって、

あたり一帯が平和な1年間があった」と熱弁していました。

「暴走族を立ち上げる際はヒロミさんに必ず挨拶をしに行かなきゃいけない」

「ヒロミさんの家の近くを通るときは必ずバイクのエンジンを切って走らないと

ヒロミさんが出てきて大変なことになる」と明かし、

スタジオのヒロミは「おもしろいよ、ここまでくると」と爆笑していました。

ほかにも「1月の八王子市長選を狙っている。期待している人もいる。

立川市には負けたくない。それが最近の八王子の合い言葉。

実現してくれたら嬉しい」との声もありました。


ヒロミさんは「出てたの全部ウソですよ」と苦笑。

「モテたことも全然ないし、5股もかけてない」

「内気な少年だった…内気です、俺。内気だってことにしよう」と

主張して笑いを誘いました。


40年近く八王子に住んだことがなく、友達がいるからたまに帰るが

ヤンチャそうな子がいるとヒロミさんのことを先輩だと思うらしく

「こんにちは!」と挨拶してくるそうです。

自身の伝説は全否定しましたが、若い世代にも

「このおじさん八王子の人なんだなと伝わっているのは嬉しい」と

笑顔をこぼしていました。












閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page