top of page
  • 執筆者の写真ジョウコクちゃん

🍶 八王子で場外サウナめし『とんかつ季節料理 金水』

更新日:2 日前

2024年5月6日(月)BS朝日放送「サウナを愛でたい」で

ヒャダインさん、濡れ頭巾ちゃん、壇蜜さんが、

八王子『とんかつ季節料理 金水』を訪れました。


今回は場外サウナめし。ヒャダインさん、濡れ頭巾ちゃんも

八王子で呑むのは初とのことで、歓楽街を散策。

早速の濡れ頭巾ちゃんセンサーで発見した小料理店へ。


もてなしてくれるのは藤江静枝さん、呑めるメニューが

揃っています。突き出しは「桜の胡麻豆腐」。春を感じます。


メニューから「生牡蠣」を見つけた濡れ頭巾ちゃん、

「牡蠣フライ」が食べたいとリクエスト。

あいにくメニューにはありませんでしたが、

「生牡蠣を揚げれば牡蠣フライ」と、顔色ひとつ変えず

ワガママを聞いてくださるシブイ大将 藤江清さん。

大の矢沢永吉さんのファンなんだそうです。


昭和45年から続く金水さんをお母様のシズエさんと

ふたりで切り盛りしています。

とんかつ店だった「金水」に和食店で働いていた清さんが戻り

とんかつと季節料理の店になったんだそうです。


ヒャダインさんの大好物「ホヤの塩から」は日本酒と合うと舌鼓。

続いて「天然桜だい刺し」もメチャメチャうまい、外しませんと!


そこへサプライズでやってきたのは、壇蜜姐さん。

実に3年半振りにヒャダインさん&壇蜜さん&濡れ頭巾ちゃんさん

揃って乾杯。休養期間のこと、番組のこと、さらに

事務所倒産のこと!? そしてヒャダインさんが壇蜜さんに

相談したいお悩みまで… 久しぶりの再会にゴキゲンな夜でした。


店名:季節料理 とんかつ 金水

所在地:東京都八王子市横山町14-1

電話:042-622-1813












0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page