• ジョウコクちゃん

八王子にある洋菓子店「バーゼル」の究極系チーズケーキ

新たなブームになるかもしれない新感覚のチーズケーキがあるそうです。


完成まで6日!?“職人魂”こもった一品「4層仕立てのレアチーズケーキ」です。


ケーキをよく見ると、4層に分かれていて、生クリームとクッキー生地の間に、

2種類のチーズケーキがサンドされています。

このチーズケーキは完成するまで6日間かかるそうです。

このケーキを作っているのは、東京・八王子にある洋菓子店「バーゼル」。

とにかく、一層一層にこだわりがあるといいます。


クッキー生地は、仕込みから焼き上げまで2日間。続いて、2層目のベイクドチーズは、

3層目のレアチーズが溶けないよう、焼き上がりから1日かけて、しっかり冷まします。


ここまで、すでに4日。5日目にしてようやく、メインとなるレアチーズ作りを開始します。

隠し味として、高級甘口ワインの「貴腐ワイン」を投入し、香り高い自然な甘みを出します。そして、6日目に、生クリームを流し込んだら完成です。


レアチーズとベイクドチーズのそれぞれのうまみを、生クリームが最後にきれいに

調和してくれている究極系の完成度を誇っているそうです。


↓↓↓ 公式サイトはこちら ↓↓↓

https://basel.shop-pro.jp/?pid=150798043







閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示