top of page
  • 執筆者の写真ジョウコクちゃん

八王子・高尾山の麓『タカオネ』は、高尾山周辺での活動を最大限に楽しむための施設なんです

更新日:2023年12月20日

2023年12月18日テレビ東京放送『東京GOOD!TREARSURE MAP』

<TREASURE MAP 登らなくても楽しめる!高尾山> で

『タカオネ』が紹介されました。

東京都八王子にある『タカオネ』は、活動型ホテルとして

2021年にオープンしました。

高尾山周辺での活動を最大限に楽しむための施設です。


コンクリート打ち放しでテレビや時計が設置されておらず、

多くの情報や時間追われる現代人に向けた非日常体験を提供しています。

館内にはカフェやテラスがあるだけでなく陶芸体験や

アウトドアツアーなどのプログラムも用意されています。


山を登りたくなったらレンタルシューズが借りられるなど、

高尾山を遊び尽くすための要素が詰まっています。


そして一番人気の活動は、タカオネの売りの一つ『中庭の焚き火スペース』です。

手ぶらで来ていただいてすぐ焚き火が出来ます。

宿泊目的ではなく焚き火を目当てに都心から訪れる人も多いんだとか。

宿泊者限定で薪割り体験や焚き火のサービスや

起こした火で炙って食べる「スモア」のメニューもあり、

通常なら日帰りで楽しむ高尾山エリアの風景を24時間楽しめます。

施設名:タカオネ

住所:〒193-0844 東京都八王子市高尾町2264

電話:042-662-3955



閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page