top of page
  • 執筆者の写真ジョウコクちゃん

飯尾和樹のずん喫茶 八王子『カフェテラス コスモス』

2023年10月21日(木)BSテレ東放送 飯尾和樹の『ずん喫茶』で、

飯尾和樹さんが、八王子『カフェテラス コスモス』に訪れました。


昭和55年に八王子駅北口側で『コスモス』を開業。

平成元年に立ち退きにより店舗を移転。移転前と合わせて

43年営んでいます。


マスターの高橋德芳さんは16歳の時に集団就職で秋田県から上京。

勤務先は上野にあった老舗パン屋さんでした。お客さんとして

恵子さんとして訪れていた恵子さんと出会ったそうです。


メニューはドリンクと料理で54種類。とてもリーズナブルです。


飯尾さんはマスターオススメの『ココアフロート』と

『みそ生姜焼き定食』をいただきました。


『ココアフロート』はチョコレートシロップと牛乳を混ぜて

バニラアイスを乗せたココアフロートです。

チョコレートはハーシーが一番合うんだそうです。


『みそ生姜焼き定食』はマスターの故郷・秋田県の味噌を使った

豚肉と玉ねぎの生姜焼きで「うまいバフー」と絶賛の飯尾さんでした。


飯尾さんが見つけた「ずん喫茶」…

『みそしょうが焼きが旨すぎて Go to heaven!!

大家族気分をあじわえる店!! 子ども天国!!

最高!! ワンダーランド!!』で締めくくりました。


店舗名:カフェテラス コスモス

住所:東京都八王子市子安町1-46-8 ウェーブス

電話:042−643−0059



0件のコメント

Comments


bottom of page